mmm4031’s diary

私の顔、じゃがいも肌!? クラスで集合写真を撮った時に、皆より黒いゴツゴツした肌がコンプレックスで白艶肌になれない、かわいいよりクールでキレイ系に憧れる、自信のないコンプレックだらけの専門1年生の女の子必見! 自分の肌にあった化粧水選びをして1日5分のケアをするだけで、 彼氏に『ずっと触ってたい』と言われるような密かにめざしていた柔らかくて女性らしい白艶肌を手に入れる、脱じゃがいも肌愛され白艶肌プロジェクト

あなたの肌、何色ですか?

 

クラスのみんなで「ハイチーズ✌️✌️✌️

 

自分の顔をよーく見てみると、、

 

加工にも負けるほどのじゃがいも肌!

 

・全体的に黄色い

・肌に凹凸がある

・女子力低そう

 

肌色について気になり始めたのは

高校を卒業し、専門学校に入った一年生の頃でした。

 

小学校の頃から外でよく遊ぶ子どもで

中学から高校卒業後までは、

バリバリの陸上部!!

日焼け止めを塗ったり、

熱くて死にそうなのに長袖長ズボンを履いたり、

色々頑張っていたが

正直日焼け止めなんて汗で全部落ちるし、

熱中症になって倒れて終わり。

 

やってもキリがない。

…途中から無駄な抵抗のように感じました。

 

だから陸上部を引退するまでは

諦めていたんです。

 

そして卒業し、専門学校に入学

 

部活もなくなりどんどん肌色が元に戻ります。

白くなってきて嬉しい〜

 

思い出しました。

私の肌は元々 とっても黄色い。。

今まで私の周りにいた子たちもみんな黒かった。

 

…( 笑 )

 

今まで日焼けで黒すぎて忘れていた〜。

そういえば日焼けした肌もみんなと違ったな〜。

 

と再確認しました( 笑 )ぴえん

 

し・か・も!

 

・今までの日焼けからのUVダメージ

・汗かくたびにゴシゴシと顔を拭いたせいでできた

 スキンダメージ

・大量につけていた日焼けの流し残しで

 汚れが溜まった毛穴、黒ずみ

 

大変なことになっていました。

 

頭にも登場したじゃがいも肌

皆さまじゃがいもを思い浮かべてください。

 

f:id:mmm4031:20210116133650j:image

 

想像つきますか?

全体的に黄色く、

毛穴の汚れが詰まって黒くなり

その他のダメージでできたシミ、ソバカス

 

できれば私はこうなりたい。

 

f:id:mmm4031:20210116133633j:image

 

白く、透明感があり、潤っていて艶っぽい

白玉のような肌(;_;)!!

 

なんとも柔らかくて女性らしいですよね。

部活少女の私からしたら、真逆のところです。

 

そしてなにより、

私が入ったのは美容専門学校。

私のクラスには運動部上がりの子がいませんでした

 

みんなお肌もキレイで白くて

なんの服を着ても なんのメイクをしても

映える。

 

羨ましい、そんな風になりたい、デビューしたい!

 

メイクでキレイになることもできるけど、、

 

ベースが汚い肌に何を使っても結果は汚い。

 

そう感じた私は、

スキンケアから正していこう!!

 

 

 

今まで部活少女だったそこのあなた!

一緒に部活引退デビューしませんか!?