mmm4031’s diary

私の顔、じゃがいも肌!? クラスで集合写真を撮った時に、皆より黒いゴツゴツした肌がコンプレックスで白艶肌になれない、かわいいよりクールでキレイ系に憧れる、自信のないコンプレックだらけの専門1年生の女の子必見! 自分の肌にあった化粧水選びをして1日5分のケアをするだけで、 彼氏に『ずっと触ってたい』と言われるような密かにめざしていた柔らかくて女性らしい白艶肌を手に入れる、脱じゃがいも肌愛され白艶肌プロジェクト

韓国人が美白な理由

 

韓国人ってとっても美白

 

有名ですよね。

男女共に美肌な方が多いです。

 

f:id:mmm4031:20210118000830j:image

 

 

「同じアジア人なのに何が違うの?」

 

「整形してるから綺麗でしょ」

 

そう思いますよね。

 

違うんです。

大きな違いがありました。

 

 

そこで今回は

 

日本人と韓国人

✨肌質の違いについて✨

 

ご紹介したいと思います。🧖‍♀️

 

①美白と保湿をおしまない

 

白い肌を良しとする韓国。

 

美肌、美白になるための1番大切なのは

 

保湿です。

 

f:id:mmm4031:20210118000942j:image

 

 

日本人はオールインワンなど、

時短を好みます。

 

が、韓国の方は

何種類ものケア商品を使い、

時間をかけます。

 

ここでわかるのは、

 

意識と知識の違い。

 

ですね。

 

シートパックなどの利用頻度も高く、

 

スキンケアをする意識も

 

日本より格段に高いです。

 

また、

私がこのブログでよく言っている、

 

内側からのスキンケア

 

も日常的に行なっています。

 

食べ物はもちろん、

 

美容点滴なども!!!

 

日本より値段も安いため、

 

そのような意識が浸透しやすいのかも?

しれません。

 

②美肌を作る食べ物が習慣化している

 

①の最後でも少し触れましたが、

やはりも違いますね。

 

韓国人の方が日常的に食べているものが、

 

日本で言う、

 

健康食というものに当てはまるほどです。

 

なんと!

 

韓国の給食は、世界で比べても

 

栄養素、バランス面をみても

 

一位というほど。

 

幼い頃から習慣化された食事が

 

🧖‍♀️韓国人の美肌🧖‍♀️

を作っていたのですね!

 

スゴイ。羨ましい。。。

 

有名なキムチ

 

f:id:mmm4031:20210118001020j:image

 

 

なにがよいのでしょうか。

 

素晴らしい食べ物なのです。

 

発酵食品+カプサイシン豊富

 

代謝をあげ、

 

体内から!

お肌を綺麗にしてくれる力

 

があるんです。

 

 

韓国人みたいな

白く、毛穴レスの、

 

✨ツヤがやばい肌✨

 

になりたい🥺

 

「いいな〜いいな〜」

と言っているだけでは

 

何も変わらない!!!

 

日本人にも馴染み深い、

 

スーパースーパー食品

 

があるじゃないですか!!!!

 

それはお味噌です。

 

味噌汁、いいですよね。美味しいし。

 

身体にも、お肌にもとってもいいなんて。

 

ありがたい。🥵🥵

 

日本人の遺伝子的にも良いそうですよ?

 

キムチいっぱい食べられないじゃないですか。

毎日食べたいと私は思えなくて、、

 

 

二つ合わせて、少しずつ継続的に!

 

取っていきたいですね😎❤️

 

身体に合った、身体に良いもの。

 

意識的に

 

習慣化していきたい

 

ですね🧖‍♀️✨