mmm4031’s diary

私の顔、じゃがいも肌!? クラスで集合写真を撮った時に、皆より黒いゴツゴツした肌がコンプレックスで白艶肌になれない、かわいいよりクールでキレイ系に憧れる、自信のないコンプレックだらけの専門1年生の女の子必見! 自分の肌にあった化粧水選びをして1日5分のケアをするだけで、 彼氏に『ずっと触ってたい』と言われるような密かにめざしていた柔らかくて女性らしい白艶肌を手に入れる、脱じゃがいも肌愛され白艶肌プロジェクト

改めて、あなたに感心しました。。

 

突然ですが

 

お水って飲んでますか?

 

「お水はいっぱい飲みましょう!」

 

と、よく巷でも耳にすると思います。

 

「お茶や清涼飲料水を飲んでいます」

 

というそこのあなた。 

 

体が欲しがっているのはです!

 

お茶、清涼飲料水水分です!

 

水=身体が必要としているもの

水分=水に余分な物が含まれてる

 

この違いが大きな違いですね!

 

ほとんどの人が水分不足と言われています。。

 

また、

 

お水美肌もものすごく深い関係にあります。

 

実は肌細胞の60%は水分と言われています。

 

ということは?

 

水分が足りなくなると、身体はもちろん、肌の内部もガタガタに崩れてしまうのです…

 

f:id:mmm4031:20210116230738j:image

 

 

そして、

 

お肌のターンオーバー

 

耳にしたことあると思います!

 

古くなった角質細胞が剥がれ落ち

新しい細胞と交換される事。

 

そこで大切なのが、お肌の下層にある

新しい細胞なのです。が、、

 

ターンオーバーの時にその新しい細胞

保護するのも、

 

潤滑油となる水分なのです。

 

内側で必要となる水分

 

毎日のスキンケアでつける化粧水などでは

 

間に合わないのです( i _ i )

 

お肌には内側からのスキンケアが大切なのです!!

 

 

そこのあなた、

 

いま、唇乾いてませんか?

 

そうです。

 

体が水分を欲しているサインなのです( i _ i )

 

f:id:mmm4031:20210116230822j:image

 

 

自分の体のサイン

気づいてあげましょう!!!

 

 

①30分に一回の水分補給がベスト

 

とされています。

 

「喉渇いたな〜」 の前に!

 

水分補給してあげましょう。

 

②36〜40度の水温がベスト

 

「これじゃあお湯じゃないか!」

 

たしかに。私もそう思います。( 笑 )

 

ですが

体温に違い温度の物が身体には良いのですね〜。

 

あまり冷たすぎると浮腫みを引き起こしたり

内臓を冷やしてしまうので

新陳代謝の低下 →  痩せにくい身体

 

にもつながるのです。恐ろしい。

 

③ミネラルバランスの良いものを

 

お水によって

 肌質・髪質

わかりやすく変動します。

 

お水が綺麗なところには

 

美人が多い

 

内側からのスキンケアというほどのこともあって

 

ミネラルバランスは見ておきたいものです。

 

ちょっと私の家の水道水怪しいかも?

 

と思った あなた。

 

f:id:mmm4031:20210116230617j:image

 

ペットボトルのお水を買ってみるのも

一つの手段。

 

体内に入れるものなので、安心できるものを選びましょう

 

それが美肌への、

 

 

1番の近道です