mmm4031’s diary

私の顔、じゃがいも肌!? クラスで集合写真を撮った時に、皆より黒いゴツゴツした肌がコンプレックスで白艶肌になれない、かわいいよりクールでキレイ系に憧れる、自信のないコンプレックだらけの専門1年生の女の子必見! 自分の肌にあった化粧水選びをして1日5分のケアをするだけで、 彼氏に『ずっと触ってたい』と言われるような密かにめざしていた柔らかくて女性らしい白艶肌を手に入れる、脱じゃがいも肌愛され白艶肌プロジェクト

コスパ命が命取り、、、

 

クレンジング」

 

これを耳にすると

 

=メイク落とし

 

が連想されませんか?

 

実は クレンジングってすごいんです。

 

〜メイク落とすだけじゃなかった〜

クレンジングってスバラシイ涙

 

お伝えしたいと思います。✌️

 

f:id:mmm4031:20210117221011j:image 

 

そもそもクレンジングって

 

「メイク落ちればいいや〜」

「毎日使うものだしコスパ命」

 

確かに。分かります。コスパ命ですよね。

 

その、コスパ命!!落ちればいい!!!

 

と思っていた私が、

 

今は1番お金をかけています!!!クレンジングに!!!!!

 

なぜかって?

 

いちばん大切だから!😭♡

 

 

そもそも、クレンジングって

 

薬局とかに売ってる多くはオイルタイプ

 

きっとあなたも使ったことあるはず。

 

しっとりしていて、ちゃんと落ちる、スグ落ち

 

素敵ですよね。

 

洗浄力も高いため、

しっかりメイクの方、オイリー肌の方におすすめです!

 

難点としては、

物にもよるけどツッパリやすい。

あとはクレンジング後に洗顔が必須になります。

乾燥肌、敏感肌の方は洗浄力が高いので使用する場合は自分に合ったものを選ぶと良いと思います♩

 

②リキッドクレンジング

 

水成分がたっぷりなのでサラサラしていて使いやすいですね!

 

オイルクレンジング同様、洗浄力が高いためこちらも自分に合ったものを選ぶと◎

 

リキッドクレンジングの素敵なところは

 

マツエクしてても使える♡

 

というところです。感謝🥲( 笑 )

 

③水クレンジング

 

コットンで基本使うものになります。

 

疲れてベット来ちゃったはいいものの

「やっば、化粧落としてない〜」

 

はい、よくあるパターンです。

 

ベットから手の届くところにあったら最高( 笑 )

私よくやります。😂😂

 

しかも、使用後しっとりする、

 

化粧水inという優れものもあるため、超優秀。

 

難点としては、

 

ちゃんとメイク落とそうと思って必要以上に

 

コットンで擦ってしまうところ

 

なので、普段使いはナンセンスかも?

しれませんね。

 

個人の意見としては コスパ◎!ではないかも。

 

④クレンジングバーム

 

私が1番ド信頼している

クレンジングでございます😎笑

 

なぜかって、

マツエク大体使える、

使用後突っ張らない、

擦らなくてもいい もはや擦るって何?って感じ、

ちゃんとしっかり落ちてくれる。

 

お肌に1番負担もないのではないかと思います。

オヌヌメ、、、

 

f:id:mmm4031:20210117221050j:image

 

 

メイク落とすだけじゃない!

角質、皮脂も知らない間にオフしてくれるクレンジング。自分に合ったものを一度探してみてください。1番お金をかけたくなるはず。

 

そこら辺にいる、美意識高い男子

 

メイクしてないのに、クレンジング

 

使ってますよ〜😎🙋‍♀️✨✨✨