mmm4031’s diary

私の顔、じゃがいも肌!? クラスで集合写真を撮った時に、皆より黒いゴツゴツした肌がコンプレックスで白艶肌になれない、かわいいよりクールでキレイ系に憧れる、自信のないコンプレックだらけの専門1年生の女の子必見! 自分の肌にあった化粧水選びをして1日5分のケアをするだけで、 彼氏に『ずっと触ってたい』と言われるような密かにめざしていた柔らかくて女性らしい白艶肌を手に入れる、脱じゃがいも肌愛され白艶肌プロジェクト

その行為、ハゲます。

 

強烈なスタートをしました、今回の記事。( 笑 )

 

今回は日焼けの恐ろしさ

 

について語らせてください。

 

日焼けってお肌によくない

 

って誰でも知っていると思います。

 

タイトルにもあったように、ハゲの原因にもなるのです。

 

頭皮も、お肌も泣いてます。

 

まずは頭皮のお話しから。

 

先に言っておきますが、女子もハゲます😭😭😭

 

f:id:mmm4031:20210118004548j:image

 

 

紫外線ダメージのせいで

 

元から備わっているターンオーバー(生まれ変わり、再生機能)が乱れます。

そして、毛根のターンオーバーも阻止してしまうことも少なくありません。

 

元美容師として働いていた私なのですが、

 

分け目を変えずにそのままキツくキュッと結んだ中学生、高校生。ハゲてる子、います!!!!

 

年齢だけじゃないんですね、ハゲ、薄毛って。

 

コワイ!怖すぎる。そして悲しすぎる。

 

声を大にして言いたい。

 

分け目を毎日変えてみるか、帽子被るか、頭皮用の日焼け止め、ぬってくださーーーーーーい😭😭

 

手遅れになります、ガチで🥵

 

最近では、ヘアケア用のトリートメントオイルに

日焼け止め成分が入っているものも出てきています。

 

最初は抵抗があるかもしれませんが、

頭皮にペタッと塗ってあげてください。違いますから。本当に。あなたの頭皮泣いてます。

 

 

部活で焼けちゃった😣

 

というキミーーー!!

 

せめてお家でお肌のケア、少しでもしてあげてください。

 

赤いなあ、顔。なんか突っ張るなあ、、ガサガサしてる。。

 

サインです🙇‍♀️

 

こちらは、サインです!🙇‍♀️🙇‍♀️

 

お肌が老ける原因の90%は日焼けと言われています

 

f:id:mmm4031:20210118004625j:image

 

 

ギャーーーーー🤪

 

肌細胞を破壊し、ターンオーバーを阻止

 

するだけでなく

 

元からあったコラーゲンも壊します。

 

黒くなるだけじゃない。若いはずなのに顔だけおばさん。なってしまいます🥲

 

シミ、シワ、たるみ

 

という単語は若い方には

 

「あたし関係ないと思う」

 

と思いがちです。が、

 

今は大丈夫かもしれません。

 

肌は覚えています。傷つけられたことを。

 

そして蓄積します。

 

そして、数年後のあなたの顔に出てきます。

 

当時あなたがやった紫外線いじめの結果が😇

 

年齢なんて関係ありません。

 

自分で自分の肌を守りましょう🙃⛩