mmm4031’s diary

私の顔、じゃがいも肌!? クラスで集合写真を撮った時に、皆より黒いゴツゴツした肌がコンプレックスで白艶肌になれない、かわいいよりクールでキレイ系に憧れる、自信のないコンプレックだらけの専門1年生の女の子必見! 自分の肌にあった化粧水選びをして1日5分のケアをするだけで、 彼氏に『ずっと触ってたい』と言われるような密かにめざしていた柔らかくて女性らしい白艶肌を手に入れる、脱じゃがいも肌愛され白艶肌プロジェクト

みんな大好き毛穴ケア

 

 

誰もが抱える悩み、

 

🤷🏻‍♀️毛穴🤷🏻‍♀️

 

f:id:mmm4031:20210118231940j:image

 

 

毛穴の開き

 

毛穴の黒ずみ

 

ファンデーションでも隠れない〜

洗っても落ちない〜

不潔に見える〜

 

もはや顔の中心に🍓つけてるみたい

 

ですよね( 笑 )

 

f:id:mmm4031:20210118231751j:image

 

 

開き毛穴の原因とは

 

お肌の乾燥

紫外線ダメージ

 

これらによって

 

お肌の内側から

モリモリと毛穴が押し出され

広がり、目立ってきます

 

ヒャー😩

 

ついでに脂もたっぷり

 

になってきたりして。

 

コッテリ毛穴

 

完成です。最悪。

 

なぜ毛穴が押し出されるのか。

 

水分が足りない

ので

皮脂が増える

 

=水分油分のバランスの乱れ

 

ということですね。

 

鼻の毛穴

 

まず、お顔の中心です。

!目立ちます!

 

そして皮脂が溜まりやすい。

 

お肌の内部が乱れ、

うまくターンオーバー(再生)

 

ができていないので、

 

古い角質皮脂が混ざり

 

あの最強で最悪な

角栓

の完成というわけです🥶🥶🥶

 

眉間

 

ここも皮脂が溜まりやすい🤥

 

ということは

角栓

できやすい。。。

 

あとは私もですが、

 

よくシワができてしまうポイント。

 

保湿お願いします。

 

そのままにすると

 

シワが治らず

ずっと怒ってる人みたい😩

 

になっちゃいます。

 

おでこ

 

はい。

1番汗かきますよね。

 

ということは

皮脂の分泌が活発

 

です。

さらに、

 

表情シワができやすいので

 

こちらも

 

保湿ケアお願いします。

 

で、

何すればいいの?

 

ですよね。

 

f:id:mmm4031:20210118231813j:image

 

 

毛穴が気になっている方

 

別に今気にならない方

 

とりあえず毎日

🧚🏼‍♀️①正しい洗顔から🧚🏼‍♀️

 

です!

 

モコモコ泡立てて

優しく包むように

ふわふわと

マッサージするように

 

洗顔してみましょう☺️

 

日々の正しい洗顔

 

1番だいじ。

 

「今もう既に毛穴気になる」

 

という方は、特別なケア

しましょう☺️

 

(別記事にて書かせていただきます。)

 

 

そして

🧚🏼‍♀️②引き締めてくれる化粧水🧚🏼‍♀️

 

こちらも

毛穴ケアにおいて、

 

毎日でもできる簡単ケア

ですね。

 

だって、今使ってる化粧水を

変えればいいのです。

 

収れん化粧水

 

聞いたことありますか?🧴

 

こちらは

お肌にスーーーーっと

キューーーーっと…( 笑 )

 

基本スースーします。

 

毛穴ケアに大切な

 

潤い◎、引き締め◎

 

な化粧水です🧴

 

化粧水選びの時に

 

ちょっと見てみてください。

 

裏に書いてあります✌️

 

 

自分に合った化粧水

 

 

無理なくケア

 

していきましょう☺️✨✨