mmm4031’s diary

私の顔、じゃがいも肌!? クラスで集合写真を撮った時に、皆より黒いゴツゴツした肌がコンプレックスで白艶肌になれない、かわいいよりクールでキレイ系に憧れる、自信のないコンプレックだらけの専門1年生の女の子必見! 自分の肌にあった化粧水選びをして1日5分のケアをするだけで、 彼氏に『ずっと触ってたい』と言われるような密かにめざしていた柔らかくて女性らしい白艶肌を手に入れる、脱じゃがいも肌愛され白艶肌プロジェクト

毛穴の黒ずみ大丈夫??

 

前回の記事で

 

毛穴ケアについて

 

書かせていただきました。

 

主に 開き毛穴について。

 

今回は黒ずみ毛穴について

 

お話ししたいと思います。

 

f:id:mmm4031:20210119000859j:image

 

 

まず、黒ずみ毛穴とは

 

毛穴の角栓が目立つ

テカリやベタつきが気になる

メイク崩れしやすい

ニキビができやすい

 

コッテリ系の料理が好き

睡眠時間が短い

あまり汗をかかない

 

こちらに当てはまる方〜!!🤲

 

黒ずみ毛穴で悩んでませんか?

 

そもそも黒ずむ原因

 

溜まった角栓の酸化

 

により黒ずみます。

 

ですが、中には

 

「毛穴綺麗にしたい!」

一心で、

 

コスコス擦り洗い

 

しちゃっていることにより

 

乾燥が進み、

 

毛穴ジミになっているかも。

 

とりあえず

擦るのは🛑ストップしてください🛑

 

〜特別な毛穴ケア

 

ご紹介

 

①ピーリング

 

一週間に2回ほどでよいです。

継続が大切。

 

塗るタイプのピーリングは

 

古い角質の掃除

肌の代謝を整える

 

肌にあまり負担をかけず

 

行ってくれるスグレモノ🧖‍♀️

 

もう一度言います

 

地道に週2

 

継続が大切です。

 

(乾燥部位は避けましょう)

 

②ビタミンC化粧水

 

なぜビタミンCなのか。

 

それは

過剰な皮脂を抑える働き

美白効果

 

があるからです🥳🥳

 

ステキ!!

 

食べ物から得るビタミンC

も大切ですが

 

正直足りてません。

 

直接入れちゃえ!!作成です。

 

最近よくSNSでも人気ですが、

 

ビタミンCメイン

の美容液なども

 

薬局などで買えちゃいますよ✌️

 

スキンケアに

ビタミンC取り入れましょう❤︎

 

③コッテリ日焼け止め

 

紫外線からお肌を守るのは

 

毛穴ケアには

とってもだいじ。

 

ですが、

超!

皮脂やテカリを抑えてくれる日焼け止め

 

は、落としにくい

ですよね?

 

そうです。

落ちにくいんです。

 

流し残しなんてあったら

大変な事です。

 

そのまま毛穴詰まりになります。

 

ですので

ある程度

落としやすいもの

 

を選ぶのもポイントです☺️

 

④ファンデーション、

変えましょう

 

「毛穴隠したい」

 

と思って

油分の多い、

コッテリファンデ

厚塗りしてませんかーーー?

 

その行動、

逆効果。

 

メイクをしたら隠れます

 

あくまでも

「隠れた」だけですよね?

 

その日々の積み重ね、

お肌は覚えています🥶🥶

 

日焼け止め同様、

 

毛穴に詰まるんですよねー。

そして、

落ちないんですよねー。

 

見た目良くても、

 

ザラザラするんですよねー。

 

辞めましょう🙇‍♀️

 

色つきのサラサラした

プレストパウダー

オススメです🥲

 

f:id:mmm4031:20210119000927j:image

 

 

 

長期的にみて、

 

✨自分のお肌を労ること✨

✨日々の積み重ね✨

 

が大切なのです🧴🧖‍♀️