mmm4031’s diary

私の顔、じゃがいも肌!? クラスで集合写真を撮った時に、皆より黒いゴツゴツした肌がコンプレックスで白艶肌になれない、かわいいよりクールでキレイ系に憧れる、自信のないコンプレックだらけの専門1年生の女の子必見! 自分の肌にあった化粧水選びをして1日5分のケアをするだけで、 彼氏に『ずっと触ってたい』と言われるような密かにめざしていた柔らかくて女性らしい白艶肌を手に入れる、脱じゃがいも肌愛され白艶肌プロジェクト

イソフラボンって素晴らしい

 

 

「最近カサカサしてきた気がする。。」

 

「白くて柔らかい肌が欲しい。。」

 

f:id:mmm4031:20210123173028p:image

 

イソフラボン

たりてますか??

 

前回のブログでも

 

ちょっと登場しました〜…

 

 

f:id:mmm4031:20210119231400j:image

 

🪞イソフラボン🪞

 

大切なんですホントに。

 

ビタミン大事だよ〜〜

 

とよく言う私。

 

そうなんです、大事なんです。

 

でも、

 

それと同じくらい

 

イソフラボンって

スゲ!!!

 

んです。

 

f:id:mmm4031:20210123173041j:image

 

そもそも、

 

「お肌に関係してる

ホルモン」

 

って

 

女性ホルモン

 

なんです。

 

通称美肌ホルモン

 

なんていわれたりします。

 

f:id:mmm4031:20210120143734j:image

 

この女性ホルモン

 

"いかに分泌させるか"

 

なんですが。。

 

「恋をすると、

女性はキレイになる😌」

 

なんて聞いたことありませんか?

 

これは

 

女性ホルモンが

じゃんじゃん出てる!

 

からなんです😚単純😚😚

 

f:id:mmm4031:20210120143804j:image

 

「女性ホルモンのおかげで美肌になる」

 

なら、

 

理にかなってますよね✌️

 

 

また、イソフラボンを摂取する

ことにより

 

コラーゲンが増え、

ターンオーバーを促進する

 

という働きもしているのです。

 

f:id:mmm4031:20210123173134j:image

 

お肌が

プルプル、モチモチ

になるためには

 

イソフラボンが実は

 

必要だったりします🙂

 

 

薬局などでよく

 

豆乳イソフラボン

 

など目にしたことが、

あると思いますが、、、

 

実は"お肌だけじゃない!"

 

f:id:mmm4031:20210123173232j:image

 

そうなんです。

 

先程もお話しした通り、

 

豆乳 = 女性ホルモン

 

ですよね?

 

 

女性ホルモンの働きにより

 

スキンケアで取り入れる。

 

すると!

 

毛の成長を抑えて、

毛を細く薄くする効果

 

があると言われているのです🙁!

 

f:id:mmm4031:20210123173259j:image

 

これ知りませんでしたよね。

 

そもそも、って

男性ホルモン。

 

女性ホルモンに似ている

イソフラボンをお肌に入れると

 

このような効果があるんですね😊

 

お顔って、結構毛だらけ

 

なんです。

 

f:id:mmm4031:20210120143821j:image

 

産毛 沢山生えてます。

 

「今日化粧ノリ悪いな〜」

大体産毛のせいです。

 

自分では気づかなくても

 

友達に横顔見られてますよ。

 

対人の方が

 

そういうの、気づきます🥺( 笑 )

 

 

もちろん日々の毛の処理も大切。

 

ですが、

 

お肌がプルプルになって

毛の成長も抑えてくれる

 

なんて一石二鳥ですよね🧚🏼‍♀️

 

 

「現代人は大豆イソフラボンが超不足している」

 

と言われています。

 

f:id:mmm4031:20210123173041j:image

 

"昔と今の食生活も変化してるから。"

 

でしょうね。

 

しかし、

体は必要としています!

 

食で取り入れるなら、

「大豆、豆腐、豆乳」

 

豆乳ドリンクなどがお手軽ですね!

 

f:id:mmm4031:20210123173411j:image

 

スタバでも、

「ミルクをソイに変更」

どうですか?😊

 

スキンケアでなら

イソフラボン配合の

ケア商品

薬局にも売ってます!

 

最近増えてきてるので

要チェック✅

 

f:id:mmm4031:20210123173506j:image

 

さっそく今日から!

 

イソフラボン摂取、

しましょー!!🌿