mmm4031’s diary

私の顔、じゃがいも肌!? クラスで集合写真を撮った時に、皆より黒いゴツゴツした肌がコンプレックスで白艶肌になれない、かわいいよりクールでキレイ系に憧れる、自信のないコンプレックだらけの専門1年生の女の子必見! 自分の肌にあった化粧水選びをして1日5分のケアをするだけで、 彼氏に『ずっと触ってたい』と言われるような密かにめざしていた柔らかくて女性らしい白艶肌を手に入れる、脱じゃがいも肌愛され白艶肌プロジェクト

なぜ「美しい人」になりたいのか

 

「綺麗な肌になりたい」

「綺麗な体になりたい」

生活習慣を整えたい」

「美しい人になりたい」

 

あなたのように、

 

そう思う女性が少なくありません。

 

そして、努力しようとします。

 

なぜでしょう?

 

なぜ美しくなりたいのか。

 

f:id:mmm4031:20210120162534j:image

 

20〜30代の女性100人に

聞いてみた!と言うのがありました。

 

すると、

 

1番出てきたのは

「自分磨きの目的は、

自分に自信をつけるため」

 

という意見。

 

自分が綺麗だと思えば 自信がつく。

 

内面の美しさは 外見にも現れる。

 

自信があれば ポジティブになれる。

 

キレイになる = 自信を持てる

 

と考える女性が多いみたい。

 

たしかにそうですよね、

 

私もそう思い続けてる1人です。

 

だれかのためじゃなくて

自分のために、

美しくありたい。

 

と感じる方がおおいです。

 

f:id:mmm4031:20210120162554j:image

 

また、

内面の美しさ と 外見の美しさ

両方を磨きたい方が

多いそうです。

 

やっぱり内と外って繋がってますから。

 

重要ですよね🌿

 

・内面から美しくなりたい

 

 

こう思う方の意見として、

 

美しい人とは、

「相手の気持ちを考えられる人」

「ポジティブに考えられる人」

 

と捉える人が多いみたい。

 

相手の気持ちを考えて行動できる人は、

 

周りからの信頼も厚くなる。

 

ポジティブに考えられる人は、

 

周りへ良い考えのプレゼント

 

ができる。

 

ネガティブ発言ってプラスになりませんよね。

 

こうした相手への気配りができる人に

なりたい。

と、思う方が多いようです。

 

f:id:mmm4031:20210120162612j:image

 

・外見が美しい人とは

 

「目鼻立ちがよく、

顔のパーツが整っている人」

 

と考える人は少ないです。

 

「バランスの取れた体型を

している人」

肌がキレイな人」

 

これがよく出てきた意見でした。

 

"外見が美しい"

とは、「顔のパーツが整っている」

ではないのですね。

 

ただ細い

のではなくて、

バランスが取れている体型

 

厚化粧で肌を隠す

のではなくて、

元からキレイな肌

 

と言うように

結局大切なのは内面なのです。

 

「キレイなお肌になるよう心がけている〜」

 

と語った方は、

 

スキンケアやメイクは二の次。

大切なのは内面なので、食事が大切。

 

と言います。

 

さっき食べたもので、

私たちの体はできています。

 

 

体内環境をまずキレイにしないと、

 

体に良いものを摂取しても

十分に吸収できないことも。

 

美しいものを食べるのが、

美しい自分への近道。

 

ですよ🪞🧖‍♀️🌿