mmm4031’s diary

私の顔、じゃがいも肌!? クラスで集合写真を撮った時に、皆より黒いゴツゴツした肌がコンプレックスで白艶肌になれない、かわいいよりクールでキレイ系に憧れる、自信のないコンプレックだらけの専門1年生の女の子必見! 自分の肌にあった化粧水選びをして1日5分のケアをするだけで、 彼氏に『ずっと触ってたい』と言われるような密かにめざしていた柔らかくて女性らしい白艶肌を手に入れる、脱じゃがいも肌愛され白艶肌プロジェクト

なぜ人気なの?「ハトムギ化粧水」

 

ハトムギ化粧水

 

皆さんご存知ですよね🌝

 

f:id:mmm4031:20210120151926j:image

 

安い、大容量、どこでも売ってる

 

そうなんです。

 

この条件満たしてるのって

最高ですよね😂✌️

 

使っている方の意見としては

理由はこれだと思います。( 笑 )

 

実はハトムギすごいんです。

 

でも、なかなか知られていないので😭

 

今回は、

ハトムギ化粧水が

なぜこんなに売れるのか?」

 

についてお話しさせてください。

 

まず、ハトムギって知っていますか?

 

原料となっている

ハトムギ

 

f:id:mmm4031:20210120151842j:image

 

 

スーパーフードなんです。

 

穀物なのですが、

鳩🐦が好んで食べることから

 

ハトムギ

とついたんですね。

 

そしてそして、

 

穀物の中でも栄養価が特に高い

と言われております。

 

アミノ酸で構成される、

良質なタンパク質が豊富で、

 

白米と比較すると約2倍

 

と言われているんです👨🏼‍🍳

 

その他にも、

ホントに沢山の栄養が含まれており

 

まさに

体やお肌が必要としているもの

 

が沢山入っています。

 

"穀物の王様"

と言われるほど。

 

f:id:mmm4031:20210120152139j:image

 

古くから、生薬としても

親しまれており、

 

漢方の世界では

「肌荒れ、イボなどのトラブル」

 

に多く使われていたとか。

 

抗炎作用、お肌を滑らかに整える

という働きが認められています。

 

 

ハトムギエキスの美肌効果

 

①保湿効果

 

体もお肌もアミノ酸がとても大切

なのですが、

 

先程お伝えした通り

ハトムギエキスにはアミノ酸が豊富

かつ、

その成分のバランスがとても◎

です。

 

ハトムギエキスは肌状況を選ばす

しっかり保湿

してくれるのです。

 

②肌を滑らかに整える

 

普段の私たちの肌って

 

一定のサイクルで

ターンオーバー(細胞の生まれ変わり)

をしてくれているんです。

 

でも、

肌ダメージ や ストレス

などで

ターンオーバーのサイクルが乱れる

こともあるのです。

 

そんな時に、ハトムギエキス!

 

新陳代謝を促進する効果があり、

 

ターンオーバーのサイクルを正常化

してくれるんです🥲ありがたい。

 

③抗炎作用

 

先程もお話ししました。

 

あなたの荒れた肌

ハトムギ鎮静してくれます。

 

しかも、②で伝えたように

ターンオーバーの正常化

してくれることにより、

肌トラブルに悩みにくい肌に!!!

 

なると言うことですね🧖‍♀️

 

 

ハトムギ肌を選びません。

 

・ニキビに悩んでるあなた!

・乾燥に悩んでるあなた!

・オイリーにウンザリなあなた!

・お金をかけたくないあなた!

・何買えばいいのか、

分からないあなた!

 

ぜひお試しを〜🐦🌿✨