mmm4031’s diary

私の顔、じゃがいも肌!? クラスで集合写真を撮った時に、皆より黒いゴツゴツした肌がコンプレックスで白艶肌になれない、かわいいよりクールでキレイ系に憧れる、自信のないコンプレックだらけの専門1年生の女の子必見! 自分の肌にあった化粧水選びをして1日5分のケアをするだけで、 彼氏に『ずっと触ってたい』と言われるような密かにめざしていた柔らかくて女性らしい白艶肌を手に入れる、脱じゃがいも肌愛され白艶肌プロジェクト

フェイスパックの正解。知ってる?

 

 

お風呂あがりに

 

冷蔵庫でひんやり冷やしたフェイスパック。気持ちいい〜😌

 

美容液ヒタヒタだから長時間放置した方が良さそう♡

 

インスタでよく見る

 

お風呂使ってる間にパック。時短だし毛穴開いてそうだし多分良き〜✌️

 

 

…コワイ!!!!

 

あなたのパックの使い方、正しいですか?NGな使い方で

お肌にダメージ与えてる

かもしれません🥺

 

 

「毎日やるのはよくないんだ!」

「私のやり方はこれが合ってる〜」

 

色々意見が出てきそうですが、

 

正しい使い方をしていれば毎日のパックはとても良いものになります。

 

使用方法も、合っていて効果が出ていれば問題ないかと思います。

 

でも、ちゃんと見ていますか?パックの使用方法。

ちゃんと知っていますか?そのパックの意味。

 

今更聞けない🥺ですよね。わかる。

 

 

f:id:mmm4031:20210117233228j:image

 

 

🤷🏻‍♀️フェイスパックのNG行動🤷🏻‍♀️

 

それではいきまっしょ〜う。。

 

🤷🏻‍♀️指定時間以上の放置

 

このブログの頭にもありましたが、❌です。

 

フェイスパックにあった美容成分が

お肌に浸透した後、、

 

まだ貼り続けていた場合

 

パックがお肌の水分を吸収し始めます

 

怖すぎ。逆効果すぎ。ビビる。

 

要するに水分は乾燥しているところに行きたがるのですね😭

 

🤷🏻‍♀️入浴中のパック

 

こちらも❌

 

お風呂の中なので

 

お肌は乾燥しないし、毛穴も開いてます。

 

が、パックは乾燥していくのです

 

それに、汗かきますよね?

 

一緒に流れちゃってるんです🥲

 

お金かかってんのにドユコト〜って感じですね。

 

洗い流すタイプのパックも同様。

 

無意味な上に洗い流す時に、お肌に負担がかかってるかも。なんて余計なことをしてるんだ、無知な私。!!!と叩きたい🥲

 

f:id:mmm4031:20210117233328j:image

 

 

🤷🏻‍♀️冷蔵庫に入れて保管

 

これは絶対❌とはいえません。。

 

ビタミンC入り!

とかのパックは保管方法が冷蔵の場合もアリマス。

 

ですが基本、常温保存でお願いします。

 

ひんやり気持ちよい〜ハーン😧❤️

 

と思いたいかもしれませんが

 

毛穴が急激に閉まり、浸透しづらくなります

 

ただ顔に乗せてるだけになってしまうのです

 

 

無知は罪ですね。

タダじゃないのに。パック。

 

正しい使用方法で

 

あなたのお肌を労ってあげて♡

下さい🧚🏼‍♀️

 

パックの方は準備できてます。

 

できてないのはあなたかも🥺