mmm4031’s diary

私の顔、じゃがいも肌!? クラスで集合写真を撮った時に、皆より黒いゴツゴツした肌がコンプレックスで白艶肌になれない、かわいいよりクールでキレイ系に憧れる、自信のないコンプレックだらけの専門1年生の女の子必見! 自分の肌にあった化粧水選びをして1日5分のケアをするだけで、 彼氏に『ずっと触ってたい』と言われるような密かにめざしていた柔らかくて女性らしい白艶肌を手に入れる、脱じゃがいも肌愛され白艶肌プロジェクト

あなたの習慣は?

 

 

お肌良い習慣。

 

あなたの生活習慣はどうですか?

 

「質の良い食事」

「質の良い睡眠」

「運動をする」

 

思い浮かびますよね🙂

 

できれば

 

普段の自分の生活

「無理なく、取り入れたい」

 

です。

 

そこで、今回は

 

✨お肌がキレイな人に共通する生活習慣✨

 

お話ししたいと思います。

 

①毎日ビタミンを摂取

 

f:id:mmm4031:20210119231037j:image

 

 

ビタミンはお肌に大切ですよね。

 

野菜フルーツ

イメージしやすいと思いますが、、

 

「もっと手軽に摂取できたらなあ」

 

と思います。

 

そんな時は、

 

・果汁100%のジュース

サプリメント

 

継続しやすく、

カンタンです♩

 

休憩時間に飲むコーラ、

100%ジュースにかえませんか?

 

イソフラボン摂取

 

f:id:mmm4031:20210119231154j:image

 

こちらも良く聞くワード。

 

豆乳

豆腐

納豆

 

は、イソフラボン豊富に含まれてます。

 

女性ホルモンを増やす力

 

があります。

 

柔らか美肌には

イソフラボン、欠かせません🥛🌿

 

スタバのラテ、

ソイラテにチェンジしませんか?

 

③お水を沢山飲む

 

だいたい、

 

1.5ℓ以上

 

飲むとよいでしょう!

 

普段はお茶の方

 

多いんじゃないですか?

 

お水が重要です。

 

「飲まなきゃ〜…」

 

と思っていたら正直キツイ。

 

f:id:mmm4031:20210119231216j:image

 

30分に1回を目安に

 

水分補給してみて下さい🌝

 

案外、量飲めちゃいますよ!!!

 

④枕カバーやタオル。

頻度高めに洗ってます。

 

直接お肌につくもの。

 

タオルを枕にかけ、

 

そのタオルを毎日洗います。

 

今日からやってみるのもいいですね🌝

 

寝具

 

こまめに洗濯すると◎

 

"清潔"心がけましょう🌿

 

⑤日焼け対策は「一年中」

 

暑い夏! だけじゃない!!!

 

そして、

 

「太陽が出ている日」

 

だけじゃない!

 

紫外線って、

 

曇りの日の方が強いんですよ〜

 

油断禁物。

 

紫外線とは、

ずっと付き合っていきます。

 

こちらも対策。

 

しましょう✌️

 

⑥週一は"すっぴんの日"

 

その名の通り、

 

1日だけでも!!

 

ノーメイクの日、

 

作ってください🙇‍♀️

 

f:id:mmm4031:20210119231239j:image

 

 

これでだいぶ変わります。

 

お肌も休めてあげましょう。

 

スッピンって大切なんです。

 

 

このご紹介させて頂いた、

 

6つの事。

 

ちょびっと意識して、

普段の生活に取り入れてみては?

 

2週間で効果でますよ。